『いいじま大縁会』とは、町民が、年齢、出身、社会的な地位などに関係なく、仲良くなるための集まりです。
『いいじま大縁会』では、移住してきた新町民が町に馴染めるよう、昔からの町民との『縁』を取り持ちます。
『いいじま大縁会』では、昔からの町民の知恵を借り、移住してきた新町民へ向けて、飯島町ならではの暮らしを楽しむイベントを計画しています。

いいじま大縁会に登録、参加しませんか?

今月のいいじま大縁会

11月19日に町内で開催のいいじま大縁会には、移住者や移住希望者、地元民16名が参加し、町介護支援専門員から飯島町に住み続けるためのヒントを学んだ後、「飯島手打ち蕎麦の会」の皆さんを講師に、蕎麦打ち体験を行いました。

打ちたての蕎麦を味わいながら交流を深め、20年後に向けた暮らし方や町づくりについて意見交換を行いました。

会員募集!

定住促進室が“縁”をつくります


飯島町で新たな“縁”が交差する

目的

飯島町定住促進室では、町へ移住してきた方、昔から住む方、双方の交流を定期的に行っています。いいじま大縁会を通じて、飯島町に住んでいて良かったを実感しませんか?

会員の条件

飯島町民もしくは、飯島町に移住、Uターンを希望している人さらには、飯島町にお勤めの人ならどなたでも

会員登録の方法

随時申し込みいただけます!

  1. 下記のQRコードを読み込み、必要事項を記入してメール
  2. QRコードが読み込めない方は、飯島町役場定住促進室へメールに必要事項を記入の上、送信してください
    アドレス:iiteijyuu@town.iijima.lg.jp
    タイトル:「いいじま大縁会」会員登録
    本  文:氏名、住所、電話番号、出身地(都道府県)

いいじま大縁会員特典

◆不定期に大縁会の開催メールが届きます。関心のあるイベントがあれば参加してください。
◆定住促進室から協力要請が届きます。
(例:移住体験談を聞かせてくれませんか?テレビ出演しませんか?イベントで講師をお願いします!など)
◆情報をいただければ、町内外へ定住促進室が情報発信します。
◆アルコールのある懇親会も計画します。(会費制or出来高精算)

いいじま大縁会通信

飯島町を、より多くのみなさまに身近に感じていただけるよう、定住促進室よりメールを配信しています。今月より、タイトルを「いいじま大縁会通信」と一新し、移住希望者のみならず、「いいじま大縁会」会員の皆さまにも、定住促進室の取り組みを幅広く紹介していきます。旬の話題、飯島町の“今”をご覧ください。