飯島町職員採用試験実施

投稿者:

令和2年4月採用の飯島町正規職員を募集します。

試験区分及び採用予定人員

初 級 一般事務職 若干名
社会人 保健師   1名


受験資格

  1. 生年月日
    初 級 一般事務:平成10年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた者
    (令和2年4月1日現在で18歳から22歳まで)
    社会人 保健師 :昭和49年4月2日以後に生まれた者
    (令和2年4月1日現在で45歳まで)
  2. 免許
    普通自動車運転免許を有する者(免許取得見込みの者を含む。)
    一般事務職:高等学校卒業以上の学歴を有する者(令和2年3月卒業見込みの者を含む。)
    保健師  :保健師の資格を有し、かつ保健師の実務経験が2年以上ある者
  3. 住所等
    採用後飯島町に居住する者
    ※ただし、保健師で結婚により飯島町外に生活の本拠がある場合には通勤可能な者

次のいずれかに該当する者は受験できません

ア 日本国籍を有しない者
イ 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する者

  1. 成年被後見人又は被保佐人
  2. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  3. 飯島町の職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
  4. 日本国憲法施行の日以後において日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

ウ 本年度当町の採用試験を受験した者


受験手続

  1. 受付期間は、令和元年8月19日(月)から令和元年9月19日(木)まで
    受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。
  2. 申込方法は、受験申込書(別紙様式)に本人が必要事項を記入し、次の書類を添えて飯島町役場総務課に持参するか、又は配達記録郵便等の確実な方法により郵送してください。この際、封筒の表に「職員採用受験申込書在中」と朱書きしてください。なお、郵便による申し込みは、9月19日(木)必着とします。(消印に関係なく9月19日までに到着分のみ有効
    ア 履歴書(指定様式)
    イ 卒業証明書(在学中の者は卒業見込み証明書)
    ウ 最終学歴の成績証明書(在学中の者は証明できる最も新しいもの)
    エ 普通自動車運転免許の写し(運転免許取得見込み者を除く)
    オ 保健師は、資格を証明する書類の写し及び必要な実務経験について勤務先が証明した書類
    カ 誓約書(指定様式)(保健師で結婚により飯島町外に生活の本拠がある場合には不要)
    キ 健康診断書(別紙様式若しくは別紙様式に準じた各病院の様式)
    (健康診断書は第2次試験の際に持参提出いただいても結構です。)
  3. 受験申込書は、飯島町役場総務課にあります。
    郵送で希望される場合は、返信用切手(120円)を同封してお送りください。
    送付先:〒399-3797
    長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
    飯島町役場 総務課庶務係人事担当
  4. 受験票は、受付期間終了後に郵送します。

⇒飯島町職員採用試験申込書はこちらから
⇒履歴書はこちらから
⇒誓約書はこちらから
⇒健康診断書はこちらから


試験日

第1次試験 令和元年10月20日(日)


合格発表

次の時期に、受験者全員に文書で通知します。

第1次合格発表 11月上旬(予定) ※詳しくは、受験案内をご覧ください。

⇒平成31年度採用飯島町職員採用試験受験案内はこちらをご覧ください。


【お問い合わせ】
総務課 庶務係
TEL:0265-86-3111(代)内線211,212,213,214
FAX:0265-86-4395

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です